ブログ

こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
本日、どさんこワイドにて「コロナ禍での千歳市産後ケア」について紹介頂く予定でしたが、諸事情により来週に延期となりました。
改めて告知させていただきます😅
こんにちは。
助産院はぐくみの渡部です。
明日2/26(金)、STVどさんこワイド179 『18時15分からの道内ニュース』で「千歳市産後ケア訪問の様子」を取り上げて頂くことになりました!✨✨✨
今日は利用者の方にもご協力をいただき取材を受けました。
どんなVTRになるか楽しみです!
お時間ございましたら、是非ご覧下さい😊
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です😊
コロナ禍において、最近のママから多くよせられる声です。
「里帰りできなくなり、産後、頼れる人がいない。」
「安心して外出できる場所が少なく、赤ちゃんと一緒に家に閉じこもる生活に限界を感じる」
「他の赤ちゃんやママと触れ合うことがなく、自分の育児に自信が持てない」
「立ち合い分娩や入院中の面会が制限され、父性が芽生えにくい」
「とにかく外に出たい!誰かと話したい!」

妊娠中の方、産後間もない方、おひとりで悩まずお気軽にご相談下さい。肩の力を抜いて、辛い時は誰かに助けを求めてください😊

千歳市にお住まいの方は、「千歳市産後ケア事業」を是非、ご利用下さい。
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
先日、ちとせっこセンターにてママ講座の講師をさせて頂き、その様子をママからネットさんに掲載いただきました!
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
本日は、ポカポカ陽気の節分ですね。☀️
可愛いらしい男の子が、鬼退治を👹してくれましたよ。生後3ヶ月。昨日出来なかったことが、今日出来るように。これからも成長が楽しみですね✨「鬼はそとー、福はうちー」
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
妊娠中は、「初めての育児にワクワク☆楽しみ☆」
しかし!!実際の育児がスタートすると「こんなはずじゃなかった」と思うことがたくさんあります😭
そんな思いが少しでも軽くなるよう、夫婦で共に育児をスタートできるよう、赤ちゃんとの生活準備はじめませんか。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
あけましておめでとうございます。
助産院はぐくみの渡部です。
昨年はたくさんの母子とその家族に支えられた一年でした。😊
最初はフワフワで小さな赤ちゃんが、スクスクと頼もしく成長する姿は嬉しいですね♪
本年もたくさんの素敵なご家族に出会えることが、今から楽しみです!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
妊娠中のパパとママを対象にした講座の講師をさせて頂けることになりました。(ちとせっこセンター)
☆パパが抱くと泣きやまないので、パパにも抱っこの方法を教えて!
☆赤ちゃんにとって快適な環境って?
☆ママの授乳に対してパパはどのようなサポートが必要?
☆ママが笑顔で育児できるよう、パパがすべきことは?
妊娠中に知っておくとためになる?!ママだけではない、パパのための育児。
妊娠中のご夫婦は是非!聞いて欲しい内容です😊
助産院はぐくみの渡部です。当院を利用してくれていた赤ちゃん時代が懐かしい✨今では上手にハイハイできるようになりましたー。
Merry Xmas✨
こんにちは。
助産院はぐくみの渡部です。
本日は、ニューボーンフォトや100日写真などを出張撮影してくれる「Hello」さんへ、新生児の体の発達や産後ママの身体、メンタルについてお話させて頂きました。
「Hello」さんは4人のお子様が居る保育士さん。母子にとって安心、安全な写真撮影をとの思いで熱心に勉強されていました。
たくさんの赤ちゃんやご家族が、素敵な写真で笑顔になれますように✨