ブログ

こんにちは。
助産院はぐくみの渡部です。
本日は、ニューボーンフォトや100日写真などを出張撮影してくれる「Hello」さんへ、新生児の体の発達や産後ママの身体、メンタルについてお話させて頂きました。
「Hello」さんは4人のお子様が居る保育士さん。母子にとって安心、安全な写真撮影をとの思いで熱心に勉強されていました。
たくさんの赤ちゃんやご家族が、素敵な写真で笑顔になれますように✨

こんにちは。
助産院はぐくみの渡部です。
当院を利用してくれていた時は、まだまだ赤ちゃん。今はスクスクと成長し離乳食もたくさん食べれるようになり、ハロウィン🎃姿をみせてくれました✨
成長した姿を見れるのはとても嬉しいです😊

こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
この度、日本助産師会より「産後ケア実務助産師」第一期として認定を受けました。
今後も地域の方々が、少しでも安心した産後生活を送れるよう支援させていただきたいです。😊
こんにちは。
助産院はぐくみの渡部です。10月16日号ちゃんとさんに産後ケア記事掲載されています。

最近は、コロナの影響により里帰りできなくなり親のサポートを得られなくなったり、外出先がなくなり、家に閉じこもりがちになった方が多くなっているように感じます。

「ワンオペ育児」「孤育て」という言葉もたくさんのママから聞かれるようになりました。1人で抱え込まずに是非、産後ケアご利用下さいませ。

こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
毎年11月3日に開催されている「いいお産の日」イベントですが、今年はコロナの影響により中止となり、代わりに動画配信になるそうです。千歳恵庭地域助産師会でも「千歳市産後ケア事業の紹介」動画を載せて頂けることになりました😊11月3日から配信予定です。
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
すっかり寒くなってきましたね。🍁
大変嬉しいことに、はぐくみを利用してくれているママ達、母乳育児相談所えがおさん、皆様から秋のお野菜や果物を頂きました!
たくさんの方々に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。😊
産後ケアのランチで大切に使わせて頂きます。
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
この度、妊婦さんからのご要望があり、助産院はぐくみにて骨盤教室を開催します。
☆お腹の赤ちゃんにとって居心地の良い環境を知りたい。
☆腰痛、恥骨痛などがあり、辛い。
☆骨盤ケアに興味がある。ベルトの正しい使い方を知りたい。
妊娠経過が順調な妊婦さん限定!定員3名です。ご興味のある方は是非、助産院はぐくみ(080-3232-1624)まで。


こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
コロナの影響で休室しておりました、イオン苫小牧の育児相談会を7月から再開しております。(感染拡大防止のため、これまでの個室ではなく、広い通路脇にて)
毎週土曜日、無料で実施しております。
授乳や離乳食の悩み、発育.発達について、しつけや生活リズムについてなどのご相談が多いです。
皆さん、お買い物ついでに是非いらして下さい😊
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
本日は、とまこまいの産院にて骨盤教室を実施しました。(月2回担当しています。)
妊娠、出産、育児のためのママの身体作りだけではなく、赤ちゃんの胎内の環境作りとしても注目されている骨盤ケア。
一生に数え切れるほどしかない妊娠期を後悔せず過ごすためにも、全ての妊婦さんに聞いて欲しい内容です。
とまこまいLCの骨盤教室は、毎回定員いっぱいで妊婦さんの興味の高さを感じます。
千歳、恵庭地域の妊婦さん向け骨盤教室も希望者が集まれば開催したいと考えています。
もし、ご興味ある方は助産院はぐくみまでご連絡下さい。😊
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
助産院はぐくみを開院し、1年5カ月が経ちました。たくさんのお母様にご利用頂き、大変感謝いたします。
この度、助産院はぐくみの産前産後ケアをより多くの方に知って欲しいとの思いから、千歳・恵庭地域情報サイト「まいぷれ」さんに情報掲載させて頂くこととなりました。
育児で困っている方だけではなく、これから妊娠を考えているご家族にも見て頂けたら幸いです。
今後とも助産院はぐくみを宜しくお願いします。