ブログ

こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
11月3日「いいお産の日inちとせ」
妊婦さんはもちろん、子連れ家族の方も毎年大勢参加されているイベントです。
今年は地域助産師によるブースもあります。是非お立ち寄り下さい!
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
令和元年11月3日、いいお産の日inちとせ にて産後ケアブースを出させて頂けることになりました。
ちとせの産後ケアについて、新生児からの抱っこについて、スキンケアについて。
せっかくの休日だけど、特に予定がない方、他にも楽しいコーナーがたくさんありますよ。
是非、地域助産師のブース(1階エレベーター横)もお立ち寄り下さい!お待ちしてます😊
こんにちは、助産院はぐくみの渡部です。
助産院開業し、数ヶ月が経ちました。
お陰様で、たくさんのママ達と関わらせて頂き、学ばせて頂くことも多く、本当に楽しい毎日です。😊
先日より、「千歳市民病院様」「マミーズクリニックちとせ様」「認定こども園つばさ様」「アクラーレミカミ様」「HAIR・POINTすみれ様」に、パンフレットの設置やポスター掲示して頂いております。
本当に感謝致します。🙇‍♀️
皆様に支えられ、日々頑張ります!
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。

乳頭条件、母乳分泌が良いにも関わらず、直接母乳が飲めない赤ちゃん、哺乳瓶すら満足に捉えることができない赤ちゃん、反り返りが強い過緊張な赤ちゃん、逆に身体が柔らかすぎる低緊張な赤ちゃん。私が関わらせて頂く中でも増加しているように、とても感じます。
健診では正常。でも、「なんとなく育てにくい」を感じている方いませんか?
そんな子供達が抱える問題について、どのように支援していくべきかについての勉強会だそうです。
興味のある方は是非!
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
主人が携わらせて頂いております、千歳市パパの会イベント「支笏湖カヌー🛶」の様子が本日の千歳民報さんに掲載されました。
子供の成長は長いようで、短く、パパ👨と子供🧒の楽しい思い出はとても大切。ママが子育てから解放されて、ほっと一息つける時間もまた大切ですよね😊
写真:千歳市パパの会Facebookより
こんにちは。助産院はぐくみの渡部です。
主人が携わらせて頂いている「千歳市パパの会」イベントのご案内です。
広報ちとせさんに掲載されました。
親子で焼き芋🍠いかがでしょうか?
昨日、イオン苫小牧の育児相談室担当させて頂きました😊
毎週土曜日 無料です。
昨日も15組以上の家族がきてくれました!
病院に電話するほどじゃないけど、専門家に聞きたい育児のちょっとした疑問や不安だけでなく、、、
「赤ちゃんとの2人きりの時間にグッタリ疲れてしまった、大人と会話したい、私の話を誰か聞いてー」
「それでいいんだよ。ここまでやってきてえらいね。今のままで大丈夫🙆‍♀️」とありのままを受け止め、労って欲しい方
是非、お買い物ついでに立ち寄って下さい!
自分ひとりで頑張り過ぎないで下さいね😊
妊娠中のご相談:ウェルカム赤ちゃんミーティング 料金改定のお知らせです!
通常料金:3000円(交通費込み)のところ、千歳市産後ケア事業申し込み頂いた方に限り1000円(交通費込み)でご利用頂けます。
*はじめての育児でわからないことが多く、不安。
*産後ケアに興味があるが、どんなことをするの?
*上の子の時に母乳が上手くいかなく、今回は母乳を頑張りたい など
 
千歳市の産後ケア事業は産後4カ月未満の方が対象ですが、産後不安定になってからではなく、妊娠中からお会いさせて頂き、産後に備えることも大切なことと考えています。
安心した産後、自分らしい赤ちゃんとの暮らしをスタートできるよう、妊娠中からのご相談「ウェルカム赤ちゃんミーティング」
是非、ご利用下さい。😊
今年7月から開始した、「千歳市産後ケア事業」について広報ちとせさんに掲載頂きました。
助産院はぐくみ は、訪問型産後ケア事業受託先助産所です。
※慣れない育児で疲れた、不安。
※抱っこばかりで腕が痺れた。どうしたら良いの?
※おっぱい上手く吸えない 。
※赤ちゃんの発育、発達は大丈夫?
など、赤ちゃんと二人きりで悩んでいる方、是非ご利用下さい。🤗
皆様にお会いできる日をお待ちしています。
助産院はぐくみ 渡部です。

主人が携わらせて頂いている「千歳市パパの会」のイベント「パパと子の支笏湖カヌー」🛶のご案内です。
広報ちとせさんにも掲載して頂きました。

ママは毎日の育児でヘトヘト💧
*たまにはフリーになりたいママ!
*パパと子の素敵な思い出を作りたいパパ!
是非、ご参加されてはいかがでしょうか。
助産院はぐくみ、渡部です。

妊婦さん限定!
新サービス「個別骨盤ケア」開始しました。
*骨盤ベルトを購入してみたが装着の方法がわからない
*腰痛、恥骨痛、股関節痛などがあり辛い
*骨盤ケアに興味がある  
などの不安や思いがある妊婦さんが急増しています。そんなお気持ちにお応えして、個別骨盤ケアの自宅訪問を始めました。
個別指導なので、ゆっくりとお話をお聞きし、セルフケア方法を考えていきます。
ママのためにも、そして産まれてくる赤ちゃんのためにも「個別骨盤ケア」体験してみませんか。
料金は交通費込み3000円です。🤗
こんにちは。助産院はぐくみ、渡部です。
暑い日が続いていますね☀️特に妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしてるママには厳しい季節ですね💦

話は変わりますが、
今週の恵庭千歳の情報誌“ちゃんと”さんに、「きっと役立つお話の話」講座のご案内掲載して頂きました。
銀行員の旦那が講師をさせて頂きます。
子育てにかかるお金💰など興味のある方は是非ご参加下さい。
無料です!!